肥溜めも

面白くないです

0722

映画:クリーピー偽りの隣人

香川照之の演技怖くて、必死にNHKでやってたカマキリの被り物被ってる姿を想像して恐怖をかき消してた。

歯が浮くようなセリフ多くて、気になった。イケメンにしか許されない。西島秀俊でよかった。

西田の家に行く時単身突入で馬鹿か?って思った。応援待てないならせめて二人で行こうよ。

ラストシーンの澪、冷たい熱帯魚思い出した。ざまーみろ!って死体蹴りしたやつ(蹴ったっけ?)

 

小説:彼女がその名を知らない鳥たち

一気にがーって読んだせいか読み漏らしたところ結構ありそう。

主人公の女に全く共感できないし、ヒステリックだしで最悪すぎた。

いや~~~うまい話に裏があるように甘い言葉にも裏があるでしょうよ~~~~。

帯に映画のビジュアルが載ってたのでジンジ(漢字忘れた)は阿部サダオ、十和子は蒼井優で脳内再生できた。阿部サダオ似合いすぎでしょ。

主人公のお姉ちゃんも苦手な感じ。正しさだけをぶつける人苦手。一番まともな登場人物だけど。

表現が詩的で美しいのに本当に主人公が最悪すぎる(二回目)

物語の真実は何となく思った通り?意外性はないけど嫌いじゃないです。

最後なんでジンジが死んだのかよくわからなかったので、映画みたらもう一回読みたいな。

 

<20:00追記>

映画:キングスレイブファイナルファンタジー15

ニックスかっけええええ!

ルナフレーナ強すぎて笑った。こりゃあ一人旅(ゲンティアナと二人旅?)もできますわ。

たくましさが過ぎるぞ。

オシャレ新宿シティ・ルシス。映画だと汚そうなところも映ってて東口方面の再現かな?って思った(多分違う)

クロウ可愛い~って思った傍から死んだ。ひでえ!

ルーチェ飛空艇で吹っ飛んで死んだかと思ったら最後の方に出てきてやっぱり燃え死んだ。

レイブスの顔も違いすぎて笑いますね。喋ってはじめて誰かわかった。

ルーナ棒読みだけど声が似てたからそこまで声優に違和感ありませんでした。ていうか綾野剛うまいね。うまいっていうかええ声。

グラウカ将軍畜生すぎない?でも歴代の王族が一番ひでえ!

ていうか将軍の正体、喋り方で気付くね。山ちゃんの偉大さが仇となった。

ちょくちょく映るアーデン、ぬるぬる動くしゲーム内よりメリケン感増してる。うさんくせえ。最後の方の「ほんとにもったいないなー」って言い方素かなってくらい軽くてなんなんだよ。

最後の大怪獣バトル?

映画としては多分面白くない部類なんだろうけど、私はFF15のファンなのでそれなりに楽しんだよ。

ゲームで世界の景色を見ているとノクトの守った世界;;ってなるくらいには星の病進行していたのですが、今回のことがあってニックスが居なきゃ守られなかった世界;;ともなりそう。

 

<まーた追記20:10>

さっきのクレジット中に打ってたんだけど、そのあとゲーム開始前のムービはいって…

よそ見したプロンプトに前指差して「よそ見するな」ってやるイグニスやばい

実家に帰ったような安心感。

笑うな!←かわいい

グラディオに突っかかるのも可愛い

イグニスに「分かってる~」←わかってなさそう可愛い

 

はあ~~~~王子御一行本当にかわいい 助かりました。

広告を非表示にする