肥溜めも

面白くないです

0626

とりとめのない話

別に誰かに何かを言ってほしいわけじゃないのは、コメントを設置してない時点で察してもらえると思うけど、じゃあなんで公に自分の恥部を晒しているかというと、なんでだろう?ってお話。

別にブログをやっている人を貶める意図とかはない。私だっていろんなブログ見て楽しませてもらっているし。ただ、そういう人たちって人を楽しませるような文章を努力して書いていたり、そうでなくても持ち前のセンスで楽しませてくれたり…。

つまるところ、私にはなにもないのに後悔で自分のオナニー晒してなに!??!?!ということです。

なに????

サボってるけど自分だけのプライベートな日記だってあるし、わざわざこんなところで書く必要はまったくないわけで。

人に見てほしい~~~(承認欲求の塊)という感情はある。

私の嬉しい楽しい大好き(ドリカム)を知ってほしい…。そこに感想はいらないけど見てよ!!!!って思ってる。ドリカムって言ったけど、ドリカムほどプラスな感情発信してないわな。ワハハ。

これ書いているうちにもうよくない?って自分で思い始めたからもういいです。

正直自分という人間の薄さ自覚しているので、自発的に口にする日常会話のほとんどがここで書いたことあることだと思うけど知り合いは「コイツ~またブログの話題だな~HAHAHA(アメリカンホームドラマ)」って態度で暖かく見守っていてほしい。願望。いやまじでなに????って感じの話題だ。

 

ビッグ・アイズ

ずっと見たい~って思ってたやつ。

旦那のクズっぷり突き抜けてたけど、現実社会で亡くなってたんだね。死人に口なし。

裁判シーンの旦那のおもしろ劇場、滑稽すぎて「うそや~ん」思った。

娘が大きくなってから顔の変わり方すごくて誰かわからなかった。前妻との娘かと思った。

酔っていたとはいえ火遊び(本当の意味で)する旦那ヤバすぎていっそ笑った。自分ちに火つけるって頭おかしいやつやん。

 

インスタント沼

高校生の時にレンタルで観ただいすきなやつ。

さっきみたので三回目?でも覚えてないもんで、ふつうに楽しんでみた。

ハナメとガスの関係が小学生の友達同士みたいですごく好き。いつもガスがしょうがないな、って風だけどなんだかんだ付き合ってくれる。優しい~~~。パンカー(見た目)だけど隠せない加瀬亮の力。いい意味で。

強く印象に残るシーンがあるわけでも、盛り上がりがあるわけでもない。それでも元気になれる。いろんなことがまあ、なんとでもなれると思えるいい映画~。だいすき。

しおしおミロ、一回だけ飲んでみたい。作るほどではないけど。

どうにもならないことに「うわ~~~」って叫びだしたくなって、でも叫べないモヤモヤした気持ちをハナメが駄々こねて、声出して暴れまわって、みていて気持ちがいい。

はじめてみたときより、今のほうが刺さった気がする。気がするだけで、言葉に出来ないから意味はないけれど。

 

ブラックミラー シーズン2 1話

初っ端から性癖どストライクで震えながらみた。

死んだ恋人と同じ姿形しているのに違う人っていうだけでも最高なのに、AIによって作られた人格だから融通がきかなくて、感情的に「出て行け」と言われたら素直にしたがってしまったり、海へ飛び込め(死ね)と言われると少しためらうが従おうとする姿…、胸がポカポカしたよ…(性癖だから)。

ガラスの破片がてのひらに刺さるシーンの非人間感ぞくぞくした…。そこで変な間があって何事もなく「(飛び散ったガラスの破片を)紙に包まなきゃね」って言うところとか~!人間じゃないー!すきー!

話のテーマは全然違うけどserial experiments lain思い出した。仮想空間の中に人格があるのなら、肉体を捨て去っても生きているのでは?って90年代によくみた気がする。気の所為?木のせい。