肥溜めも

面白くないです

0705

とりとめのない話

ツイッターで知った毛穴に効くプチプラスキンケアアイテム使ったところ、

別に毛穴に変化はないけど顔面を30分近くマッサージする癖がついたからむくみ解消しました。

インターネッツ毛穴悩みマン信用ならないね…。彼奴らの悩みは2D…、アタシの毛穴は3D(クソリリック)

 

魍魎の匣

好きで好きで、もはや初見の感想を思い出せない。

どっかに記録しておけばよかった…後悔。

アニメとか1/3くらい京極堂の座敷で話してるだけなんだけど、あれ初見だとわかるのかな。このシリーズ読むときの私は一周目では理解してないです。読んでいるときは「なるほど~すごい~頭いい~」思ってるけど(バカ)全部読み終わる頃には中禅寺が話したこと説明できなくなってるよ。

頼子と加菜子の関係性、歪さが美しくて好き…。加菜子を心酔しているうちは頼子絶対加菜子の理解者にはなれないところがいい。それでも構わないくらい加菜子は孤独だったのか、頼子の心中を察することができなかったのか。加菜子視点の話がほぼないところがまたいい~。読者視点でもなお加菜子は神秘的で惹かれてしまう。

誰か魍魎の匣初見感想ください。

 

でとろいと

コナーーーーくんが気になってPS4のDetroit: Become Humanなるゲームをやりました。鎖国してたからしらなかったけど人気ゲームなんだね!!!

めっっっっっちゃ楽しかった(一周目)

難易度低めに設定するとゲームの楽しさ損なわずサクサクプレイできるし!!

人の心に目覚めたアンドロイド(変異体)と人間との話なんだけど、いくつも分岐する上、主人公死んでも進行したりするから違う未来ではどうなっていた…?ってすごく気になる。

主人公3人が全員アンドロイドだから、どうしてもアンドロイド贔屓の感想が出ていまいがちだけど、じゃあアンドロイドに傷つけられた人間がいなかったというとそんなことはなくて(逆恨み関係なく)、そういう人間視点もっとじっくりみたい。ほかルートで見れたりするかな。

やってる最中この前感想書いたブラックミラー シーズン2 1話思い出した。言われたことしか出来ない、飛び出した言葉を額面通りに受け取る。そういう心理的駆け引きができないAIと人間はほんとうの意味で共生できない。

でも…私…、行間の読めないタイプのキャラ性癖なんだ。

まだコナ~くんのプロローグ?しか全部開放できてないけどコナ~っくんルートだけでもいろいろみたいな…。

 

<ヤリチン○ッチ部>

そんなに知らないけどおすすめに出てから、OPソング視聴したら雷打たれて、他のキャラのソロVer.視聴も毎日聴いてしまった。

動画ガッツリBLなので注意

これ聴いたあとに

 

これ

人を不快にさせる怪電波です。聴いてください。