肥溜めも

面白くないです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0728

映画:ブルーバレンタイン あらすじ見てたし、後味が悪いのも知ってたけど はーーーーしんどい 子どもが子ども作っちゃ駄目ですね。教訓! 私自身が女であるからなのか、シンディよりで見てしまったのだけれど、だからと言ってシンディがいい母親であり妻であ…

0727

映画:葛城事件 実際にあった事件がモデルの映画。事件についての言及は避けるけど、有名なのもあってニュースも見たしネットでも結構調べてた。 劇中ずっと苦しくて、大好きなお酒が進まない進まない。終わってコレ書いてる今、一番泣きそうな気分になってる…

0725

小説:黒い家 面白くて一気に読み終えてしまった…。 字が小さくて読む気起きないとか文句言ってすいませんでした。めっちゃ面白怖かったです。 読むにあたって、映画を事前に見ていたので自分の中で比較しながら読んだ。 概ね映画と同じ流れだけど、主人公若…

0724

スプラトゥーン2に合わせてとった連休最終日らしく、海鮮丼食べたり、スプラしてゴロゴロしたり最高の1日でした。 酔っぱらいの文章だから読みにくい口語と文語入り混じり。大体の言葉の頭に「私個人としては」ってつく。 黒い家の原作読んでるけどまだ途中…

0723

小説を買ったけど、文字サイズの小ささから挫折しそうだったので先に映画をみてモチベをあげていく作戦でした。 映画:黒い家 昨日と引き続き挙動のおかしな人の出る映画を見てsan値削られる。 個人的にハラハラさせられるのに弱いから、昨日のクリーピーよ…

0722

映画:クリーピー偽りの隣人 香川照之の演技怖くて、必死にNHKでやってたカマキリの被り物被ってる姿を想像して恐怖をかき消してた。 歯が浮くようなセリフ多くて、気になった。イケメンにしか許されない。西島秀俊でよかった。 西田の家に行く時単身突入で…