肥溜めも

面白くないです

0717

メギド72

最近やってるスマホゲー。面白い。BGMがいい。なのにOPアニメだけなんだか古臭い。

すきなメギドはゼパルちゃんとマルファスちゃん。

最強正義シスター、マルコシアスちゃん強すぎて「もうこいつだけでよくない…?」状態。私の本性は獣!!で大体のボスが倒せる。

キャラの育成がんばりたいあまり、シナリオが進まない…。もっとドロップ率あげて。具体的にいうと異界の香木100個ください。

 

狂骨の夢

二人一役ってこと以外ぜんぜん覚えてなかったから、まるで初見のような気持ちで読めた。どっちが本物の朱美だったのかすら覚えてなかった。

民江の人生、想像の数倍悲惨で「ヒエェ……」って声出る。親公認のうえで10歳前後で半ば無理やり男と交わることを強要されて恋した男は欠片も自分のことを見てくれていない挙げ句利用されて手にかけることになるとか。記憶なくしてからも人違いからとはいえ、実の兄に精神的に追い詰められて陵辱、夫を殺すように仕向けられる。地獄か?

宗像賢造のやり口えげつない。よく思いついたな。真冬の深夜寒空の下、宇田川の帰宅を待っていたところにすさまじい執念を感じる。

民江が首を切った理由、京極堂は「答を知っている」って言ったけど馬鹿なので全然わかりません。どゆこと???

降旗と京極堂のやりとり、難しくてわかんないよお…。心理学自信ニキ解説してよお…。超記憶やら、超自我やら専門用語多すぎるよ!注釈で解説して!!(ゆとり)フロイトとかモーセとか失った自己愛を取り戻したとか言ってた辺りが一番わからなくて頭パンクした。wikiみてもよくわからないし心理学向いてません

ラストシーンで突然お坊さんが死ぬの不謹慎だけど唐突で笑ってしまった。

わかんねえわかんねえばっかり言ってて頭悪い感想だな!人の感想や解説でも読んでわかった気になりますか!!

 

追記:民江が首切ってた理由わかりました。フロイトの解釈で首≠男性器だから…・・切ったみたいな、そういうことなんですね。なるほどなあ(バカ)