肥溜めも

面白くないです

0316

とりとめのない話

いつまで経っても自分の感情をうまいこと操れない。表面に出るほど落ち込んだり、怒ったり、周りを巻き込むのは本当によくないのでやめたい。

過去の経験から2つ以上のことをこなせないのはわかっているので、生きるために必要なふたつを選んでそれ以外をどうでもよくしていきたい。どうでもいい、っていうのは語弊があるけど、何が合ってもどうでもいいと思える程度の入れ込み方で生きていたい。

この歳になってこんな中学生のような話を書くとは思わなかったね。ワハハ。

 

YUMENO

市川一家四人殺人事件が元ネタの映画。

なんか全体的に同情を誘うような魅せ方が気持ち悪くて好きじゃない。実際の事件を元ネタにしてるのにそういうのタチ悪い。

女子高生が家族を殺されて、悲しんでいる様子もあるのに犯人と行動して少し甘えをみせたりするところが理解できなさすぎてオジサンの描いた"可哀想な女の子"っていうの見え透いてキンモ…って思った。

犯人も行動がちぐはぐで気持ち悪い。

小学生が一番よかった。ひねくれ方とか甘さとか合致いくキャラクター性があった。

面白くないだろうなと思ってみたけど映像的な良さもなくて「無」って感じでした。

 

オテサーネク

生理的な気持ち悪さが凄まじかった。クソガキさんが純粋故の残酷さを持っていてそういうの好き。

食事シーンが多くある映画だったけどそのどれもが非常に不味そうで最高。食べ方も汚い。

目をそらすほどじゃないうっすら存在する不快感を煽るのがだんだん気持ちよくなっていく感じ。オティークの動きがクレイアニメ?みたいな感じのコマ撮りなのも気持ち悪かった。

グロくないホラーだいすき。

 

ウィッチ

17世紀ヨーロッパで家族内で魔女狩りバトルロイヤルする話。

父親がクソ。母親もクソ。集団ヒステリーで幻覚みて死んでいってるだけかと思ったけど、魔女は本当にいたんだ!

ヒロイン役が可愛くて演技うまくて追いかけていきたい。スプリットのヒロインの子なんだね。

双子のクソガキ具合にイライラする。子供のこと特別好きでも嫌いでもないけどこの子供はきらい。

画面が薄暗い作品はおもしろいネ…

 

コクソン

遺体が汚い!スプラッターってほどじゃないけどめちゃめちゃ血がでる。最近どんどんグロいのだめになっていって悲しい。ホラーだいすきなのに。

序盤はじわじわ迫りくるバイオハザード、中盤は気持ち悪い國村隼を楽しみ、終盤は疑心暗鬼で盛り上がる。終盤がいちばん楽しかった。とちゅうまで吹き替えで見てたけど、國村隼が喋りだしてからは字幕に切り替えた。

主人公が結構感情的で「落ち着け…落ち着けって…」と思いながらみてた。まあ娘の命が関わってるから必死になるのはわかるけどその割に詰めが甘い。ホラー映画あるある。

 

いっぱい映画みた気がするけどインプットできてるのかしらね。