肥溜めも

面白くないです

20220715

新しいPCを買った。それもこれも、ときメモGS3の二次創作がしたいからである。年中酒のんでゲームばっかりしてるので当然お金なんてないわけで国産ではないやっっっっっっっすいノートPCを買った。スペック的には酒をこぼして壊した10年前に買ったノートとどっこいのやつ。

とはいえ、やっぱりスマホで文字打つよりも脳から直接打ち込んでいる感がすごい。助かる。こんなしょぼい脳みそが直接文字を打ち込めたからって何になるんだって話ではあるが。

キーボード配列が和製のものとまるで違うので戸惑う。安物買いの銭失いにならないように慣れていきたい。

 

ときめもGS3だ。某実況者がつい昨日完結させていたが、それがきっかけで運良く(?)Vitaを持っていたのでよく考えずDLしてしまった。ティーンエイジャーたちの甘酸っぱい青春とあるキャラの激重過去にやられて二次創作インポが若干反応して治る気がしている。書き上げられるかは知らないけど。できたらいいね。

失礼な話だが、10年以上前のゲームにも関わらず新規でハマった私のような人間も居て、二次創作界隈は賑わっているように見受けられた。嬉しい限りだ。

逆にここまで人気だったのに10年以上新作出てなかったのかと驚きすらする。

GS3はまだまだ落ち着いていないが、酔っ払った結果買ったGS4も気になるので一旦おやすみして風真くんとの恋愛を楽しむことにする。幼い頃に風車に主人公と結婚することをお願いした彼がくっつかなかったら””嘘””だろ、と思ったので一途に彼だけを追いかけてプレイしている。

とはいえ、先生も気になってはいる。二股はよくない。

いや、ゲームだからいいだろ。

みんなもときめきメモリアルガールズサイドをプレイして人生を完成させましょう。