肥溜めも

面白くないです

20220718

Vtuber

声が好ましくて時々みているVtuberFF14をはじめたので、軽い気持ちでゲーム内で追っかけをしはじめた。視聴者数100人程度なのでゲーム内までストーキングをしている人はそう多くなく、相手のカメラに映り込むと目立つので上空からこっそりと。ゲーム画面での動きが数秒後、動画内で配信者のコメント付きで映るのだからなんだか不思議な気持ちになった。PT募集をはじめると、一分弱で埋まる。好奇心で入ってみると、なるほど自分の動きに配信者が何かしらリアクションをくれる。これは自己顕示欲が満たされてまずい。何度か飛び込んでみたものの、さすがに怖いので今度からは慎重になりたい。私は配信者にとっての誰かでなく、ただの視聴者のひとりに過ぎないのだから。自分が気持ちよくなるために、配信者を利用してはモンスターになってしまう恐れがある。或いはもうなっているのかもしれない。

 

レビュースタァライト

友人が同時視聴してくれたのでロンドロンドロンドまで一気に視聴した。

クロちゃんと真矢様がよかった。

レビューシーンの出来がどの回も素晴らしくてSpotifyで聴くようになったけど、やっぱ台詞ほしくなっちゃうな。歌劇だから。

いい