肥溜めも

面白くないです

20220731

 一日寝て過ごしていた。ここ一週間まともな時間に寝ていなかったしわ寄せとして明け方に寝て、先程、一時間前の3:00頃にのそのそベッドから起き上がった。不摂生不養生が祟って常に自律神経失調症気味だし、生理周期も終わってる。中学生が言うなら可愛いもんだがアラサーが言っているのだから「本当に死ぬかもしれない」という意味が含まれるホラー。一昨日も具合が悪すぎて脂汗かきまくったのに何も学んでいない。せっかく眠剤処方されているのだからもっとうまく使えばいいのにと我ながら思っている。今日はちゃんとした時間に寝るぞ、と思ったけれど人とアニメをみる約束があった。おわりだ、何もかも。意志薄弱人間が夜中に約束をすると寝る選択肢が削られる。

 

 夜明けの時間帯が好きだ。夏場はぬるい風が湿った匂いを運び、冬場は夜が凍らせた地面を朝が溶かす様子が見れて。くさいことを言ってしまった。あとから恥ずかしくて消しそう。でも今は酒とおにぎりが美味しいからいいんだ。朝から飲める日曜日は最高。

 セブンイレブンが特定のおにぎりの具の内容量アップキャンペーンをやっている。物珍しさにツナマヨを買う。何かと上げ底やかさ増しで矢面に立ちがちなセブンイレブンの内容量アップとは如何程のものか。

 たしかに多い。食べているうちに中身が多くておにぎりの形がボロボロになってしまう程度には中身が多かった。世の中には黄金比というものがあって、中身が多けりゃいいというもんではないなと学んだ。

 と思ったけれど、今食べている辛子明太子はいい塩梅だ。久々に食べたから、実は中身が減っていて増やしたところでちょうどよくなっているのかな。よくわからないけど、今食べるなら明太子が美味しいです。紅鮭は食べてないからわからん。

 なぜ、こんなにセブンを推しているかというと月曜まで頑張ってアプリのバッジを集めなくてはいけないからです。どうぶつの森のコーヒーサーバーセットの抽選に応募したい。ただそれだけの為に。

明日までにあと5つか~。