肥溜めも

面白くないです

20220907

 薬がまた変わったぞーーー!!!!!お陰様で脳みそすっきりじゃい!!!!!

 すっきりしすぎて眠れんゾイ!!!!嘘です21時から0時までばっちり昼寝(?)をしたせいです。

gyao.yahoo.co.jp

 映画公開に伴い、ドラマガリレオ各種が無料配信されている。ので見ている。こりゃ零式やってる場合じゃねーぞ!!(笹食ってる場合じゃねえ!!)と、言いつつ今日の消化で4時間近くかけたのは内緒の話。

 ガリレオは原作では男男のバディだが、ドラマでは設定が変わって男女のバディとなっている。特に恋愛要素のないバディなので安心して見れる。容疑者Xの献身は名作。

 ドラマ見てたら原作読みたくなって衝動買いしちゃった。こういうことの積み重ね、よくないよ。

 あーなんか眠剤が効いてくる感じがしてきたのでここまで。グッナイ。

 

 

眠剤「嘘だよ」

 なんだ嘘。だったら、追加の眠剤投入して酒でキメるしかないね。

 Tempalayの大東京万博が好きだ。この話散々していてもうどこでしていて、どこでしていないのか自分でも判別出来ないのでブログ内でおなじ話してたらごめんね。少なくともTwitterでは言った気がする。

 アンビエントに中華風の弦楽器が奏でるメロディーはどこか悲しげで切ない。音楽初心者並の感想だから、そんな気がするって語尾に全部つく。

 載る歌詞も

醒めない酔い まほろばいとおかし 嬉しからまし
泡沫(うたかた)の朧(おぼろ)は十六夜(いざよい)
昔話のように

 や

雪どけこと知らず恋しくて
薄氷(うすらひ)ほどもろく儚(はかな)くて
逃れ逃れどこへ 死なないで生きていてね

 など、どこか消え去りそうな印象を抱く文字列が続く。

 私が特に、好きな歌詞はサビの

あなたは面白く輝いていて
どこまでをも強く羽ばたいてゆけ

 がとても好きだ。

 面白いについてグーグル検索すると

1.
魅力ある物事に心が明るみ、目の前がぱっとひらけて晴ればれした状態だ。
 「あの余興は―・かった」
心が引かれて興味深い。
 「一ひねりした―表現」
こっけいだ。おかしい。
 「―顔をして笑わせる」

 眼の前がぱっとひらけて晴ればれした状態、心引かれて興味深い人。そんな人あまりにも光な存在がいたら「どこまでも強く羽ばたいてゆけ」と歌ってしまうのもうなずける。間奏の聞こえる「らっせーら」部分のMVの美しさも相まって「あなた」という存在の神格化が私の中ですごい。優しさに泣ける「あなた」、子供みたいに泣いてしまう「あなた」。人を惹きつけて、どこまでも飛んでいってほしい「あなた」

 

 ってこれ、水晶公から見たヒカセンやないか~~~い(唐突なイメソンはオタクの特権)