肥溜めも

面白くないです

0709

オタクがカラオケに集まって自分が推している2.5次元舞台を見せる会(通称:推し会)やってきました。

語彙力なさすぎて「嘘…」「顔がいい」「歌がうまい」「脚長い」しか聞こえないカラオケルーム。楽しかったよ。

私が見せたのはもちろん、ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~(ヴェルダースオリジナル)

 

ヘタミュ

知ってるキャスト何人かいたから存在は知ってたやつ。

身長差えげつなくてキャストが舞台上に揃う度身長について言及してしまった。下は日本の163、上はフ…ンスの186。子供と大人じゃん!?!?!?

脚本家が""誰""を受けとして書いてるか、察しちゃう内容だったね…ヘヘ…。同カプだったから延命した(都合のいい捉え方をするオタク)。

台詞と台詞の間をなくしてポンポン掛け合う感じのテンポとかノリが小劇場っぽくて懐かしい気持ちになった。

事前に「(刀ミュやあんステと比べて)歌とかそんなにうまくないですよ…!」ていうハードル下げ言われたけど、歌うまくて笑った。というか普通に好きなかんじの歌多くて曲気になる。アルバムとか出てるかな。

イギ……細すぎて心配になる。弟分の国でハンバーガーたくさん食べて…。

序盤のアメ…カバブちゃん何事だったの…。性癖にささるからやめて。嘘やめないで。

そもそも原作で最高だったアメ…カ独立のはなしをみれただけでも最高なのに、最後の「ナンバーワンおにいちゃん」のくだり最高すぎて脳内でスタンディングオベーションした。ありがとう。

EDのまるかいて地球全員分歌ってもらえてテンションあがった。親のまるかいて地球より聴いた祖国のまるかいて地球、サンキュー。

 

あんステ

四作目(メイン1部完結編のはなし)のやつみた。一、二作目は視聴済み。

二作目の終わり方すごく暗くて悲しかったのに出流星隊のおかげで明るいはじまり、安心した。流星ファミリー…ありがとう…。

紅月の気配を察知したからすかさず「私、「度し難い」って言いそうな子好きなんだよね~(謎アピール)」って言ったらまじで蓮巳敬人出てそうそう「度し難い」って言ってめちゃくちゃ笑った。そういうとこ~。

瀬名泉やばホモ野郎でビッッッックリした。ノベライズ読んでたから展開しってたはずなんだけど舞台でやられると衝撃度違うね…。私が驚きのあまり気絶している間におそらくキスシーンくらいはあったはず。

Knightsのライブシーン本調子でない雰囲気出てて、にっこにこした。太陽光でぐったりしてる凛月かわいい。でも本調子でメンバー全員揃ったKnightsがみたいょ。。。やっぱりジャッジメント見なくちゃ。アタシのお姉ちゃん(鳴上嵐)もメインメンバーなんだしね!

嵐お姉ちゃん、本当の本当に顔が美しくて涙がでそうになる。生まれてきてくれて、鳴上嵐を演じてくれて本当にありがとうキタムー。

嵐ちゃんあまりにも性格がいいし周りに気を使えるし最高のお姉ちゃんだよ。大好き。

Knightsの日替わりという名のアドリブ茶番、普通にキャストも笑っちゃっててニコニコした。ただの北村諒荒牧慶彦じゃんか!!!

天祥院英智の纏うオーラが凄まじすぎて生唾のみながら「これが神アイドルですか…」って思わず口に出ちゃった。笑顔で人を黙らせるってこういうことなんだ…。また一つ学んだよ。

スバルとしののん相変わらず百合で助かる。心が…ポカポカする…。

やっぱりアイドルはいいな~夢がある。

 

 

みほとせの感想改めて書こうと思ったけど眠いからまたこんど。